「百合アンソロジー dolce due」の百合的感想まとめ : 百合まとめ|百合アニメ、漫画などの感想まとめ


    517ALj2LjpL.jpg


    エンターブレインより1/25発売の「百合アンソロジー dolce due」の百合的感想まとめ

    出版社:エンターブレイン
    レーベル:マジキューコミックス
    発売日:2013/1/25

    ブログでの反応

    「百合アンソロジー dolce due」にはPeg、ひびき玲音、小梅けいと、やまもとまも、茉崎ミユキ、真西まり、ナヲコ、百合原明、水瀬るるう、みずのもと、ベンジャミン先生が参加! - 百合な日々
    “クオリティの高い内容で、甘い百合アンソロジーだった「dolce」の続刊!今回はなんと「屋上の百合霊さん」…”

    百合アンソロジー dolce due - GirlsLove Blog
    “エンターブレインの百合アンソロジー「dolce due」を読みました。 「due(フランス語で2)」ということで、Vol.…”

    百合アンソロジー『dolce due』略感 - 筆不精者の雑彙
    “多少復調の感もあるので、勢いに乗って今日は軽めの話題で更新を・・・と思ったら、何の前触れもなくエキサイト…”

    百合アンソロジー「dolce due」を読んだ - 俺の百合妄想を聞け!
    “という訳でarma改め「dolce due」を読んだ。例によってビッグネームは口絵だけですけど、結構良いですよ。後、…”



    ツイッターでの反応
    「百合アンソロジー dolce due」の感想まとめ - togetter



    読書メーターでの反応
    百合アンソロジー dolce due の感想 - 読書メーター



    去年話題となりましたdolceの続刊です!
    今回もなかなかいいものが揃ってましたね。
    以下いくつか短評を。

    ノイズカットフォン(真西まり)
    絵柄が可愛いですね。ヘッドホンで周りの音を遮断する少女とその少女に恋する少女の話。最後ちゃんとハッピーになります。

    夢見るシザンサス(百合原明)
    つぼみでも連載を持っていた百合原明先生の作品。相談を受けていた相手に片想いしてしまった占い師の話。全体的に綺麗な雰囲気で、切なくなってきます。

    酔っ払いにはご注意!(水瀬るるう)
    普段は厳しく格好いい仕事の上司の先輩が酒を飲むとキス魔と化すという話。始めは上司に攻められるも一転攻勢して上司を攻めるという展開は王道ですがいいものがありますね!

    キスしちゃって!(飴沢狛)
    クズい妹がいい味出してました。

    Anfang(みずのもと)
    吸血鬼百合はいいものです。

    フレルマインド(Peg)
    さすがPeg先生といった感じ。告白の仕方読んで本当にこう、叫びたくなりましたね!
    百合において手の描写が良いと萌えざるを得ないんですよ。

    Lis Blanc(黒井みめい・稀周悠希)
    前巻からの続きもの。今回の内容を読んで前巻の内容を忘れてしまってるなと思った方は是非とも全巻の方も読んでみてください!
    萌えます!

    放課後トイレ妖奇譚(ベンジャミン)
    これも前巻からの続きものですね。ファンタジー百合が枯渇してる現状なのでこれは嬉しいです。

    全体的に素晴らしい出来です。
    色んな百合が詰まってますが、基本はほんわかちょい切ない感じ。
    グッドエンドも多いですが、片想いや失恋で終わる作品もいくつか。
    評価したいのが片想いは片想いでも「片想いの相手が男とくっついて失恋」という作品があまりなかった点。
    しかもその作品でも最後でちゃんと救われるのがいいですね。
    片想い失恋系の百合作品って片想いの相手が男とくっついて終わる作品が多い。
    もちろんその作品の存在は否定しませんし名作もあるのですが、やっぱり百合っ娘には想いを遂げて欲しい。
    女の子が女の子を好きになって本当に良かったって思ってほしいのです。

    つぼみが休刊になってしまった現在、百合業界の道はdolceの続刊にかかっているといっていいでしょう。
    続きをよろしくお願いします。

    百合アンソロジー dolce due (マジキューコミックス)



    人気記事ランキング

      コメント

      コメントする

      コメントフォーム
      評価する
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット

      このページのトップヘ